キムライフ・キムライブ

もらったものは次の人に渡す。日常での気づき、過去の出会い・経験、大好きな本や音楽などからもらったものがどこかの誰かにわたり、もし役に立てればうれしいです。

今年も「たくさんの出会いを」

「2020年の抱負」その1、今年もたくさんの新しい出会いがあるといいなと思います。
 

f:id:y314t923:20200103082141j:plain

 
人の能力はその人ひとりの能力だけではなく、その人のもつさまざまなネットワークで決まる。
 
ながく生きてチャレンジしていれば、その分新しい出会いは必ずあります。そして、チャレンジをつづけていきいきしていれば、今まで出会った人ともまたあえる。
 
昨年もいろんな新しい出会いがありました。
 
手を真っ黒にしてクルマを整備する整備工場のおじいさん。かっこよかったです。
 

www.kim-life.com

 

5歳にレーサーになると決めて、日本人唯一のNASCARレーサーになった古賀さんもかっこよかった。

 

www.kim-life.com

 

すてきな割烹料理屋さんとも仲良くなりました。
 
そして、新しい会社で出会った会社の仲間も素敵なメンバーがたくさん。とても楽しく仕事ができました。
 
そんなたくさんの出会いをつうじて、昨年も少しは成長できた気がします。
 
もう57歳になりましたが、まだ50代。レイクロックがマクドナルドを創業したのは52歳。人生100年時代。
 
ずっと新しいことにチャレンジするのはちょっとしんどくなってきたなと思うこともありますが、そうなったら終わりだと思って気を引きしめています。
 
変化することをやめたら、あきらめたら、いきいきと生きることはできなくなる。
 
老いることは変化をいやがること。
死ぬこととは変化がとまること。
 
100年に一度の変革期、何があるかはわかりません。でも、何があってもひるむことなく、YES!と心のなかで言って、変化をたのしむ。
 
そこには、また、新しいたくさんの出会いがあって、その出会いは、自分をまたすこし成長させてくれるはずです。
 
出会いが人を変え、人を育てる。
 
今年もたくさんの新しい出会いをつくる。
 
必ず学べることはある
学んだことは次の人にわたす
Everything is beautiful , nothing hurt